mamamaya’s diary

築50年の家のDIYや日々の雑記ブログ

Seriaのストレージ缶は絆創膏入れに丁度良い

7才と5才の息子がよく怪我をするので、先日絆創膏を買っていました。

フタつきの缶に保管したいなとフリマアプリを探すこと数日…

Seriaに寄ってみるとちょうど求めていたものが…!
f:id:mayamayako:20210520223829j:plain

これ、フタを開けても完全に外れないので、フタが迷子になりにくいのです。

興味が移ると前のものはそのままで遊ぶ息子たち。
休日ともなると部屋はおもちゃであふれかえっているので、迷子要因が少ないのは助かります。


ちなみに、110枚入れるとギュウギュウでした。
f:id:mayamayako:20210520224008j:plain

出すのは出来るようですが、
戻すのは、

「むっずだったわ」

と5才の息子から言われました(笑)


淡い黄色や水色、同じようなサイズのデザイン違いがいくつかあったので、
お部屋に合わせて選べると思います。



怪我はしないにこしたことはないけどね。